おっちゃんの徒然なるままに

おっちゃんがお送りするとても私的で適当なブログ



おっちゃんのおすすめ漫画!これだけは見とけ!

おっちゃんのオススメ漫画!#2


おっちゃんは結講、漫画にはうるさいです!これで面白くないって言われたら、そら見る側が悪いとまでのエゴがあります。そこで今回紹介したい漫画は・・・。

リアル

これも有名作品なんですが、作者はスラムダンク、バガボンドなどの名作を描いている井上雄彦の作品。
車イス、バスケの話なんですがハッキリ言って障害者とか非障害者とか関係のない漫画です。

人間生きていて、色々な挫折、葛藤、そういうような事を描いた作品です。この作品、一年に一回しか発行されないんですが、普通「早く出て欲しいなぁ」とか思うんですが、僕は丁度いいんですよね、新刊が出るたびに、自分はこの一年で前に進めたかなとか省みたりしてます。そして背中を震わせながら読んでいきます。

ストーリーは野宮という高校生ががバイク事故を起こし、高校中退になり、後ろに乗せていた女性が障害を持ち、ある事から車イス、バスケをしている戸川という同い年の青年に会い、そこから物語が発展していくわけですが、この漫画、僕は誰が主人公とかそういうの関係ないと思ってます。色々な人が主人公、そして広げられる余りにもリアルな物語。

心がジーンときたり、時には自分と重ねあうように見てしまう本当にいい作品です。





最新巻


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ocyan51.blog69.fc2.com/tb.php/5-c6c4484c

 | HOME | 

プロフィール

おっちゃん

Author:おっちゃん
livetubeで色々な配信をしております
生まれも育ちも大阪です
【おっちゃん配信のカンパ】
アマゾンギフトで頂けるとありがたいです。メールアドレスだけで送れるようなので
http://www.amazon.co.jp/gp/gc
メールアドレス
ocyan.live@gmail.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

