おっちゃんの徒然なるままに

おっちゃんがお送りするとても私的で適当なブログ



おっちゃんのおすすめ漫画!これだけは見とけ!

おっちゃんのオススメ漫画#4


さて今回は少し遅れながらのタイムリーな話題とお薦め漫画について、ご紹介させて頂きます。
この漫画も合う合わないがあると思います。そういう世界に興味ないという方には向いていません・・。と言いたいところですが読みだすと何だかんだで読んでしまうと思います!それは

昴(スバル)
 
MOON 昴 ソリチュード スタンディング 


少し話は脱線して、ニュースにも取り上げれていたので知っている方は知っているとは思いますが、3ヶ月ほど前にスイスで行われたローザンヌ国際バレエコンクールにて菅井 円加(すがいまどか)選手が1位入賞を果たしました、日本人で快挙ではある事は間違いなくとても素晴らしいことですが、バレエというのは大会を優勝するとかそういう世界ではないのです。

実はこの大会もバレエ界の登竜門と呼ばれていて、ここで入賞し、奨学金や世界のバレエスクールに入学できる権利を得るものなのです。ですから、実は本当はここからが大変なです。

そんなバレエの厳しさ、そして素晴らしさ、情熱を描いた作品が「昴」です!実はこの漫画、一度休載されて新たに連載という形になったのでタイトルが2つあります。少しまとまり切れてない部分も否めないのですが、中々こういう世界を主題とした漫画が無いのでその辺は目を瞑ってます。僕もこの漫画を見ていなければ菅井選手がローザンヌで入賞しても恐らく、目も止めなかったでしょう。

これは僕の持論なんですが色々な事を知っていれば浅くとも、誰かとコミュニケーション取る時にふとしたところで役に立ったりするので、こういう中々、身近ではない事を知るのにはとても面白い作品です。

この作品の作者なんですが、個人的に面白いジャンルを題材にしている漫画家なんです、そして共通しているのが、そのためだけに生まれてきたような主人公で、天才と狂気を美味く描いてて、それでいて熱いんですよ!
また、時期を見て、その作品もお薦めしたいくらい面白いんですが、それはまた別のお話ということにしときましょう!

少し脱線してしまいましたがバレエ漫画という珍しい作品で、それでいて面白い!是非、一読して頂けたらなぁと思います。

今回は敢えて内容には触れません、折角ですので、この漫画の情熱、狂気、才能を受け止めて、心を踊らせながら、いや踊りながら見てみてください!








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ocyan51.blog69.fc2.com/tb.php/18-f41dddd3

 | HOME | 

プロフィール

おっちゃん

Author:おっちゃん
livetubeで色々な配信をしております
生まれも育ちも大阪です
【おっちゃん配信のカンパ】
アマゾンギフトで頂けるとありがたいです。メールアドレスだけで送れるようなので
http://www.amazon.co.jp/gp/gc
メールアドレス
ocyan.live@gmail.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

