おっちゃんの徒然なるままに

おっちゃんがお送りするとても私的で適当なブログ

スポンサーサイト


おっちゃんが配信でやったゲーム

はい、今回も今まで配信でやってきたゲームを紹介したいと思います。これも結講苦労しました・・。まぁゲーム下手って事もあるんですが、それでもシリーズの中では難易度が低いそうです(笑)そのゲームは!

バイオハザード4

ボクは奇しくもバイオは2,4しかやってないんですが主人公が同じなんですよね、今年の10月に6が出るらしいですがこれまた同じらしいので要チェックですね!いきなり2から4やったので視点が変わってて最初は苦労しましたが、あっ、そこのアナタどうせ同じでも苦労してるだろって思ったでしょ?それは言わない約束です(笑)

ベテラン、プロフェッショナルをやったわけですが相当死にましたねぇ、しかし何というか、特に死んでも嫌な感じがしないゲームでしたねぇ。アタッシュケースでアイテムが相当持てる上に武器も豊富で、チャカ、ゴホン!ゴホン!(笑)普通の拳銃も数種類あり、仕様が様々で限定改造ってのもあるんですが一つの武器をとっても個性的で面白いです。

バイオ5も軽くやってみたのですが一人でするなら4の方が面白いなぁって印象でした、ストーリーもハッキリ明確で長いですしエイダ編やマーセナリーズという得点を稼ぐミニゲームみたいなものもあります。
ちなみに鈴木史朗アナがバイオ上手いんですがyoutubeの動画貼っておきます。見てて笑えますのでプレイした方も良かったら見て下さい。



このゲームは他のシリーズに比べて難易度が低いらしいのですがナイフが強かったりするので縛りプレイも面白いと思います。そして随所のステージで武器の相性が合っていたら楽ですし、それを持っていなければ非常に面倒くさいことになったりと、それほど簡単すぎるってのは無いと思います。

ちなみにボクは最初ベテランでやって、いきなり詰んで何とか打開した時エピローグ的ムービーが流れて先行き不安を覚えました。そして案の定、苦労しましたが、すぐに2週目に入れたくらい楽しかったです。

後、まぁ余り言わないほうがいいですがムービー中もコントローラーは握ってて下さいね、ボクみたいになりたくなければ(笑)






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ocyan51.blog69.fc2.com/tb.php/16-9997ca50

 | HOME | 

プロフィール

おっちゃん

Author:おっちゃん
livetubeで色々な配信をしております
生まれも育ちも大阪です
【おっちゃん配信のカンパ】
アマゾンギフトで頂けるとありがたいです。メールアドレスだけで送れるようなので
http://www.amazon.co.jp/gp/gc
メールアドレス
ocyan.live@gmail.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

