おっちゃんの徒然なるままに

おっちゃんがお送りするとても私的で適当なブログ

スポンサーサイト


これがプロの匠の技

皆さん、野球は好きですか?まぁ恐らくココに来てくださる中で一部だけだとは思いますが大好きな方が居らっしゃると思います。そんなアナタにお届けしたいモノがあります。それは・・・。

フルタの方程式

この番組、言わずと知れた名捕手、古田敦也が今までの素人の野球の常識をくつがえすほどの練習法、技術などを面白おかしく収録していた番組なのですが、実は関西圏では放送していなかったらしく僕は見たくても見れませんでした・・・。

たまに一部をYoutubeなんかで見て、走塁編を見た日には夜中に一人グラウンドでダンボール敷いて、遠くに見える信号が青になったら帰塁(ベースから離れて牽制された時に戻る)練習とかしましたよ。よく考えたら外から見た人は何やってんだろって思われてたかもしれませんが(笑)

そして元野球経験者の芸人などが出ていて、そんなお固い番組ではないのに面白おかしく、それでいて高度で斬新な事、教えてもらえるんですよ。

野球のルールが解らない人にとっては、ちょっと面白くないかもしれませんがソフトボールのオリンピック代表、投手と古田の対戦もあったり。バラエティー要素もあり、本当にいい番組だったんじゃないかなぁと思います・・。(なんで関西圏でやってなかったんだよチクショーって感じです)

そして見れなくて苦汁を飲んだ方もいらっしゃると思いますが、この度おっちゃんは見つけましたよ一部ですが(・∀・)ニヤニヤ、これで関西圏の人の溜飲も少しは下がるかなぁと思います。

そして、野球が好きな人は、また野球を見る時に違った視線で見れると思います。そして教育者の立場であれば尚更見て頂きたい!そして知り合いに野球やってる子が居れば教えてあげるのもいいかと思います。

ちょっと前置きが長くなり失礼、本当に大切なのはコレですよね↓(笑)

www.tudou.com/programs/view/ulWtBjI4bAY/?fr=rec1

この回はイマイチですが他の動画に飛びやすいので、そこから飛べば6つくらい動画見れたと思いますのでどうぞ!

これでまた、野球談義に華を咲かせたいなぁと思いますし、野球に興味を持って頂けたらなぁと思います。











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ocyan51.blog69.fc2.com/tb.php/12-3115dae2

 | HOME | 

プロフィール

おっちゃん

Author:おっちゃん
livetubeで色々な配信をしております
生まれも育ちも大阪です
【おっちゃん配信のカンパ】
アマゾンギフトで頂けるとありがたいです。メールアドレスだけで送れるようなので
http://www.amazon.co.jp/gp/gc
メールアドレス
ocyan.live@gmail.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

