おっちゃんの徒然なるままに

おっちゃんがお送りするとても私的で適当なブログ



おっちゃんが配信でやったゲーム

さてさて今回ご紹介するゲームは、配信を見て頂いていた方には記憶も新しいとは思いますが、このゲームを紹介したいと思います。今回は・・・


デモンズソウル


人間関係でも稀に最初は苦手だなぁと思っていたんだけれどもチョット関わると、結講良い奴だった、なんてことありますよね?僕の一番の友人は第一印象最悪な上に3ヶ月くらい、友人のことが嫌いでもありましたが今では金襴の友と呼べるくらい、兄弟みたいな関係です。それがまさにこのゲーム!

まず第一印象は最悪の一言!なんたって10時間くらい進めても死ぬだけで全然進めなく、当時LANケーブルがなかったせいでアップデートできず普通に死ぬだけで黒傾向(敵が強くなる)のでディスク叩きつけて電子レンジで温めたくなりました(笑)

そしてアップデートしないまま進み詰んだその時、PS3の機能の一つ協力プレイ(お助け)が出来たわけです。PS3ちょっと触ってましたがオンラインで仲間とともに進み、道を教えてくれたり切り開いてくれたりで助かりました!そしてクリアしたんですが何かやっぱり達成感がもう一つだったので今度はアップデートして魔法なしでいこうと思いやってました、すると・・・。

武器メインの戦いになると武器の種類、派生がかなり多く、それに応じてステータスを振ってレベルを上げて行かないといけないということで、かなり自由度が高くて、それでこそ、いい意味で悩める要素がある事に気づきました。

武器1つとっても主に筋力系、技巧系と2つに分かれていて、そこからの派生が多く、その中で自分で選んだり選択が多く、魔法も回復、攻撃ではステータスの振りが違い、個性が強く出るところも面白さの一つです。

あと世界も白傾向、黒傾向といった要素があり白と黒では、また違った敵と戦えたりとで、そこもまた一つの面白さです、ちなみに一回終わっても更に2周、3周と続き、最高7周ですか?そこまであるそうです。周回プレイも面白いですが、最初からやっても、また違ったスタイルで戦えるので、相当やりこみ要素が多く、ハマったらこのゲーム1年は平気で遊べるんやないかと思うくらいですマジで(笑)

ダークソウルという、これに続いたゲームはまだ未プレイですが、やりこんだ人に聞くと、これとは違うゲームみたいな感じです。デモンズはデモンズ、ダークソウルはダークソウルというくらい、違うらしく、ダークソウルしかやったこと無い方でも、遊べるゲームじゃないかなぁと思います。

今度はダークソウルをプレイしてまたブログに書きたいなぁとは思っています。

ちなみに、最初にこのゲーム、難しいなぁ無理だなぁと思った方は、最初に貴族の職について下さい。最初はレベルも上げれず進むので、ここで挫折する方もいらっしゃるかもしれませんが貴族だとMP回復の指輪と魔法が使えますので遠距離で戦えスムーズに進むと思います。

ちなみに魔法縛りで進んだ時は、ミルドハンマー派生の龍のミルドハンマーを使っていました。最初に武器を限定すると、無駄なステ振りが減らせるので予め、武器を選んでおいたほうが効率的かもしれませんが、適当に進むのもいいかと思うようなゲームです、ちなみに2週目からは一気に敵が強くなりますので、やりごたえ抜群です!








 | HOME | 

プロフィール

おっちゃん

Author:おっちゃん
livetubeで色々な配信をしております
生まれも育ちも大阪です
【おっちゃん配信のカンパ】
アマゾンギフトで頂けるとありがたいです。メールアドレスだけで送れるようなので
http://www.amazon.co.jp/gp/gc
メールアドレス
ocyan.live@gmail.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

