おっちゃんの徒然なるままに

おっちゃんがお送りするとても私的で適当なブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おっちゃんが配信でやったゲーム

さてさて今回ご紹介するゲームは、配信を見て頂いていた方には記憶も新しいとは思いますが、このゲームを紹介したいと思います。今回は・・・


デモンズソウル


人間関係でも稀に最初は苦手だなぁと思っていたんだけれどもチョット関わると、結講良い奴だった、なんてことありますよね?僕の一番の友人は第一印象最悪な上に3ヶ月くらい、友人のことが嫌いでもありましたが今では金襴の友と呼べるくらい、兄弟みたいな関係です。それがまさにこのゲーム!

まず第一印象は最悪の一言!なんたって10時間くらい進めても死ぬだけで全然進めなく、当時LANケーブルがなかったせいでアップデートできず普通に死ぬだけで黒傾向(敵が強くなる)のでディスク叩きつけて電子レンジで温めたくなりました(笑)

そしてアップデートしないまま進み詰んだその時、PS3の機能の一つ協力プレイ(お助け)が出来たわけです。PS3ちょっと触ってましたがオンラインで仲間とともに進み、道を教えてくれたり切り開いてくれたりで助かりました!そしてクリアしたんですが何かやっぱり達成感がもう一つだったので今度はアップデートして魔法なしでいこうと思いやってました、すると・・・。

武器メインの戦いになると武器の種類、派生がかなり多く、それに応じてステータスを振ってレベルを上げて行かないといけないということで、かなり自由度が高くて、それでこそ、いい意味で悩める要素がある事に気づきました。

武器1つとっても主に筋力系、技巧系と2つに分かれていて、そこからの派生が多く、その中で自分で選んだり選択が多く、魔法も回復、攻撃ではステータスの振りが違い、個性が強く出るところも面白さの一つです。

あと世界も白傾向、黒傾向といった要素があり白と黒では、また違った敵と戦えたりとで、そこもまた一つの面白さです、ちなみに一回終わっても更に2周、3周と続き、最高7周ですか?そこまであるそうです。周回プレイも面白いですが、最初からやっても、また違ったスタイルで戦えるので、相当やりこみ要素が多く、ハマったらこのゲーム1年は平気で遊べるんやないかと思うくらいですマジで(笑)

ダークソウルという、これに続いたゲームはまだ未プレイですが、やりこんだ人に聞くと、これとは違うゲームみたいな感じです。デモンズはデモンズ、ダークソウルはダークソウルというくらい、違うらしく、ダークソウルしかやったこと無い方でも、遊べるゲームじゃないかなぁと思います。

今度はダークソウルをプレイしてまたブログに書きたいなぁとは思っています。

ちなみに、最初にこのゲーム、難しいなぁ無理だなぁと思った方は、最初に貴族の職について下さい。最初はレベルも上げれず進むので、ここで挫折する方もいらっしゃるかもしれませんが貴族だとMP回復の指輪と魔法が使えますので遠距離で戦えスムーズに進むと思います。

ちなみに魔法縛りで進んだ時は、ミルドハンマー派生の龍のミルドハンマーを使っていました。最初に武器を限定すると、無駄なステ振りが減らせるので予め、武器を選んでおいたほうが効率的かもしれませんが、適当に進むのもいいかと思うようなゲームです、ちなみに2週目からは一気に敵が強くなりますので、やりごたえ抜群です!







スポンサーサイト

おっちゃんが配信でやったゲーム

はい、今回も今まで配信でやってきたゲームを紹介したいと思います。これも結講苦労しました・・。まぁゲーム下手って事もあるんですが、それでもシリーズの中では難易度が低いそうです(笑)そのゲームは!

バイオハザード4

ボクは奇しくもバイオは2,4しかやってないんですが主人公が同じなんですよね、今年の10月に6が出るらしいですがこれまた同じらしいので要チェックですね!いきなり2から4やったので視点が変わってて最初は苦労しましたが、あっ、そこのアナタどうせ同じでも苦労してるだろって思ったでしょ?それは言わない約束です(笑)

ベテラン、プロフェッショナルをやったわけですが相当死にましたねぇ、しかし何というか、特に死んでも嫌な感じがしないゲームでしたねぇ。アタッシュケースでアイテムが相当持てる上に武器も豊富で、チャカ、ゴホン!ゴホン!(笑)普通の拳銃も数種類あり、仕様が様々で限定改造ってのもあるんですが一つの武器をとっても個性的で面白いです。

バイオ5も軽くやってみたのですが一人でするなら4の方が面白いなぁって印象でした、ストーリーもハッキリ明確で長いですしエイダ編やマーセナリーズという得点を稼ぐミニゲームみたいなものもあります。
ちなみに鈴木史朗アナがバイオ上手いんですがyoutubeの動画貼っておきます。見てて笑えますのでプレイした方も良かったら見て下さい。



このゲームは他のシリーズに比べて難易度が低いらしいのですがナイフが強かったりするので縛りプレイも面白いと思います。そして随所のステージで武器の相性が合っていたら楽ですし、それを持っていなければ非常に面倒くさいことになったりと、それほど簡単すぎるってのは無いと思います。

ちなみにボクは最初ベテランでやって、いきなり詰んで何とか打開した時エピローグ的ムービーが流れて先行き不安を覚えました。そして案の定、苦労しましたが、すぐに2週目に入れたくらい楽しかったです。

後、まぁ余り言わないほうがいいですがムービー中もコントローラーは握ってて下さいね、ボクみたいになりたくなければ(笑)






おっちゃんが配信でやったゲーム

はい、今回も今まで配信でやってきたゲームを紹介したいと思います。これは、これはとても辛いゲームでした・・。実は2度やってるんですが、はっきり言ってまだ恐ろしいです・・。それは・・。

SIREN

今回はストーリーについては、ちょっとネタバレになっちゃう所があるので言いませんが、ジャンルはホラーです。ただ何が恐いかというと正直、難しすぎます・・。簡単に死んじゃいます・・。やってたことが一瞬で無に消えます・・。そういう意味で本当に恐ろしいゲームでした・・。

今でも覚えています、ラスボスのシナリオで6,7時間詰んだことを・・。それだけではありません僕には難しすぎて普通のシナリオでも時間がかかり、挙句の果てには感覚が麻痺してきて1シナリオで1時間ならマシだなぁ、なんて思えてくるほど難しかったです。

リスナーの薦めでやったわけですが正直、初回プレイの途中は恨みましたねぇ、爽快感も何もなく延々とループしていく、この怖さに・・。


しかし、いざ全てのシナリオをクリアした時の達成感は本当にいいものがありました、正直、履歴書に書きたいくらい頑張りました。多分人生で10本の指に数えるくらい頑張りました!そしてこのゲームのお陰ですね、今では多少、詰んでも、あの時に比べたらとか難しいゲームの場合はSIRENをやった気持ちを思い出して頑張ってます。

もう一度、今度は視界ジャック縛りでやってみたい気持ちがあるのですが、まだ躊躇う自分が居ます・・。
きっと軽くトラウマもあると思います。そんなゲームですが、意外と結講ね慣れると楽しいんですよ、険しい山ほど登り甲斐があるみたいな感じで2回目は色々コンプしてクリアしました。

投げちゃう人とハマる人が本当にハッキリ別れるゲームだと思います。しかし、一度トライして山登ってもらいたいゲームではあります。





おっちゃんが配信でやったゲーム

えっと配信で色々やってきた僕ですが、今回はコレを紹介せざるおえません・・・・。


エルシャダイ

今までの配信歴の中で、苦汁を飲まされたゲームはかなりあります。しかし大抵の場合、その後に達成感や充足感があったのですが、このゲームの恐ろしさは、それがありませんでした・・・。

恐らくゲーム上手な人だと半日で終わるでしょう・・・。実際僕もそれほど時間はかかっていません。
しかし道中のジャンプステージが苦手で親指に水ぶくれみたいなモノができてしまいました。そして、ラスボスなんですが・・・。はっきり言って弱かったです・・・。

そして迎えたエンディング・・・。久しぶりに( ゚д゚)ポカーンとしちゃいましたね・・。

良いところを色々探してみたんですが、えーっと他のゲームと違って色々斬新ですね・・。なんていうか、やりたいことを詰めあわせて煮込みすぎて具材が溶けてしまったようなスープのような、え?味は大丈夫か?

だ、大丈夫だ・・・。も、問題ない・・・。って感じです。

まぁ散々リスナーにも色々言われちゃった哀しい子ですが、配信的なノリでは結講面白いとは思いますよ。
ただ一人でやる事に対して「大丈夫だ!問題ない!」とは言えませんです、はい(笑)

でもね人間こういう経験も大切なわけですよ、それを学べましたよ本当に・・。
前向きに考えれば何があっても

「大丈夫だ!問題ない!」

といえるようになりたいです(笑)





こんなリンク貼って大丈夫かなぁとは思っています(笑)

おっちゃんの配信でやったゲーム

さて今日は配信でやった思い出深きゲーム達の中から一つ紹介させて頂きます。
今回は・・・。

龍が如く

PS2のゲームで神室町という、新宿歌舞伎町がモデルになっていて、僕が初めて歌舞伎町に行った時に迷わないくらいの作りなんですよ。そして他のシリーズもありまして、僕は東京7日くらいしか滞在したことありませんが歌舞伎町だけなら多分迷いません。

ちょっと脱線してしまいましたがゲーム内容はヤクザなアクションなんですが上記の通り、街づくりがよく、主人公も桐生一馬という、なかなかカッコイイ主人公を始め、個性的なキャラクター、そして渡哲也を筆頭に豪華な声優陣を起用しており、キャラクターも立っていて良い感じです。

そしてゲーム内容ですが至って、難しい事もなく(少々強いボスはいますが)詰んだと思えば3回負けると、イージーにしますか?と聞いてくる安心設計、配信者としては屈辱設定ですが・・。僕がクリア出来てる時点で誰でもクリアできるんですがね。

そして配信の中でも一番スカッっとするゲーム内容でしたね、ストーリーも面白いんですが、サブストーリーなんかもあったりして、かなりの時間遊べるんですよ、そして値段も安くコストパフォーマンス相当いいゲームです。
しかし・・。このゲームしてからなんですよね・・。何故か僕の設定まで変化してしまったのも・・・。
本当にカタギなんですがねぇ・・。っていう感じで配信にも凄い向いていると思いますし。いいゲームです。

比較的には当然、男子の人がやった方が、面白いかもしれません。女子が楽しめないという訳ではないですがね、ちょっと熱い、汗臭い部分もありますので、その他、仁義、涙、お笑いもあり本当に良作でした。
配信で3回エンディングまで行ってます。

是非一度、男の方はやってみてはいかがでしょうか?




プレイステーション3

えっと先月の半ばにPS3を購入したわけですが、正直買った時、テンション低かったですw

基本、配信以外でゲームをあまりしない上に、何か配信の為に買うには余りにも高すぎたからです・・。

しかし、よくよく考えてみると値段も下がってきてるくせに、PS2のオンラインと違ってLANケーブル挿すだけの簡単なモノな上に、協力プレイや対戦も出来る上にアーカイブスというのがあるらしく、PSや一部PS2(これは少ない)も600円からネットで買えてダウンロードできちゃうわけなんですよね。

例えばバイオハザードやメタルギアソリッドなんかだったらPS2のアーカイブもあるんですよ(少し値は張りますが)

そして、まだまだ僕はフルに使えてないけれども結講、買って使ってみたら満足してるわけですよw

ホント最初はイヤイヤだったんですけどねw通信プレイって面白いなぁってネトゲとか詳しくない僕としては結講斬新でした






 | HOME | 

プロフィール

おっちゃん

Author:おっちゃん
livetubeで色々な配信をしております
生まれも育ちも大阪です
【おっちゃん配信のカンパ】
アマゾンギフトで頂けるとありがたいです。メールアドレスだけで送れるようなので
http://www.amazon.co.jp/gp/gc
メールアドレス
ocyan.live@gmail.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。